わたしの気づき

日々、気になったこと、感じたこと。

過ちを繰り返さない習慣。はじめての投資。

ビットコインイーサリアムを買ってみた。

私が初めてビットコインの価格をチェックしたときは1ビットコインあたり20万円だったけれど、法定通貨の感覚で、何コレ?!高い!と二の足踏んでたら、あっというまに10倍に。さすがに200万円では買う気はなかったし、100万円ぐらいなら納得して買えるかなぁと思っていたのですが、もう、150万円を割り込むことはないだろうといういろんな人たちの話し方、130万円で指値で1万円ほど。

が、しかし、100万円も軽く割り込むとは。

下がりだしたときに買わずに、下がりきって上がるトレンドの時に買わなければ!と、仮想通貨にかぎらず、投資への教訓。

 

しかし、ブロックチェーン技術を使ったシステムはこれからが本番だし、これから10年ぐらいで世の中はガラっと変わると思う。

時代に取り残されないように、いろいろ注視していきたい。