わたしの気づき

日々、気になったこと、感じたこと。

バーミキュラ VS ホットクック

先日の「カンブリア宮殿」で、私もショップで見かけて、「欲しいな~」と思っていた「バーミキュラ」という鍋の特集をやっていました。

 IH調理器と合体している炊飯対応モデルは調理時間をセットしておけば、ほったらかしで調理してくれるみたいだし、勝間和代さんが推薦しているホットクックのライバルかも。デザインはバーミキュラの圧倒的勝利。

 そのうえ、勝間和代さん曰く、ホットクックは炊飯はイマイチらしい。ホットクックについているレシピもまずいものばかりで、ご自身で研究されているそう(笑)

 カンブリア宮殿では、コールセンターも紹介されていて、「離乳食のレシピが知りたい」と言われれば、研究してサイトのレシピ・コーナーにアップしたりもしているそう。

 炊飯器のフタのところの洗えてそうで洗えてない感がイヤでいろいろ物色してたけど、今度、小さめの3合炊きも発売されたみたいだし、バーミキュラにキマリかも。