わたしの気づき

日々、気になったこと、感じたこと。

春にむけて。お腹へこますのに効果的であろう、ハイウエストのジーンズ。

昨日、イネス・ド・ラ・フレサンジュの新作をチェックしに、ユニクロに行きました。

が、イネスのコレクションはネットで事前に見ていた写真とはイメージが違って、これというものはなし。

 

そのかわりに目に留まったのがハイウエストのジーンズ。試着してみると...このハイウエストのジーンズを着こなすキモはお腹がでていないことなんですねぇ。。。

わたしのお腹はウエストラインの低めのジーンズや、ハイウエストでもスカートだと、ぜんぜん気にならないレベルなんですが、これがジーンズなどのパンツになると、目立つ目立つ。。。

しかし、試着室で、あれこれ試していると、今の自分の体形で無理っぽいものがいろいろ見えてくる。体形を定期的に見直すために、定期的に洋服の試着は大切だなぁ~と実感した次第。

 

今は、冷蔵庫開ける前に一度はハイウエストのジーンズをはいた自分のお腹を思い浮かべるようにしている。